2024年01月12日

手荒れと湿疹

こんにちは 酵素高山です

雪がちらほら降ってきました

昨日の続き
私の目下お悩み症状は 手荒れと湿疹😭
こんな症状も更年期障害なのですね(無知ですみません)

肌が乾燥し皮膚が敏感になる
今まで使っていた化粧品や衣類でチクチクしたりかゆくなったり
急にかぶれたり湿疹ができたり
しわやたるみが増えたり

こんな症状の方もいるかもです

かゆみや湿疹にも女性ホルモンであるエストロゲンの減少が関係しています
エストロゲンは身体の様々な機能の維持に役立っています 
皮膚細胞の増殖を促しターンオーバーを促進したり皮膚の水分保持に関わるセラミドやコラーゲンヒアルロン酸の合成をしたりしています
エストロゲンが減少すると 肌の水分をたもってくれている成分が作られにくくなり加齢により皮脂や汗が減少することで常に皮膚が乾燥しやすくなるのです

食事の改善 コラーゲン ビタミンC・A ・B2 ・B6 大豆食品

保湿

紫外線対策

酵素風呂はというと しっかり汗がかけますので毛穴が開きお肌が柔らかくなります 米糠ですので保湿効果もあり入酵後はしっとりもちもちのお肌になります デトックス効果も期待できますので更にいいですよね

私も酵素浴後は肌の痒みも治りしっとりお肌のほかほかになります 

ズボラな私ですのでなかなか栄養を考えて料理を作る事ができず😢
とりあえず粉ゼラチン毎朝白湯に入れて飲んでます(笑)
手荒れと湿疹も峠は越えたみたいで少しづつ落ち着いてきました

ご来店いただきいろんな知識を教えていただきたいです

予約番号 72-2805



1月は入酵料2000円です 
ご予約お待ちしてます



スポンサーリンク

Posted by 酵素高山 at 12:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。